2018-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月10日 - 2013.01.10 Thu

こんばんはです。


新しいイベントがやってきました。

以下イベント内容

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

本日より、『雪合戦イベント』を実施いたします。


【実施期間】
 2013年1月10日~2013年1月24日メンテナンス前まで

【概要】
 イベント期間中、ダンバートンのユニコーン像の前に現れるキャラバン・ジョーから
 雪合戦イベントに参加することができます。

 雪合戦フィールドでは、自動的に2つのチームにわかれます。
 地面に落ちている雪玉を使って相手チームの雪だるまを攻撃しましょう。

【報酬】
 雪合戦に勝利したあとに再度キャラバン・ジョーに話しかけると
 報酬として「不完全なキャラバン・ジョーのプレゼントボックス」を受け取れます。
 このアイテムを5個集めると「キャラバン・ジョーのプレゼントボックス」となり、
 ボックスからはは様々なポーションの他
 「雪の王冠」等のアイテムが出現します。

 また雪合戦イベントに5回以上参加すると、毎日1回
 APや不完全なキャラバン・ジョーのプレゼントボックスを
 受け取る事ができます。


これがまた大変なイベントでした


ゆき1


とりあえず人に当てればいいものだと思っていたので
最初の頃は人にしか雪球を当てていませんでした

標的にしてしまった人・・・申し訳ないです・゚・(ノω;`)・゚


ゆき2


2回目でやっとルールがわかり、いざ雪だるまに向かって攻撃です

エアナさんだと思いながら力いっぱい投げました。


ゆき3


そして、この顔です

真剣すぎて顔が崩れちゃってます


ゆき4


なんとなくルールは理解しましたが、面白いかどうかと言ったら微妙です?

ギルド内では不向きな人が多いようでした。

でもAPポーションの回収はしたいと思います。チームが勝てば経験値25万ももらえますし(ノ)-ω-(ヾ)美味しいです








ギルドについてです。


現在のギルドの雰囲気ですが、会話も多くなり、なおかつまったりしている感じがなかなか素敵です。

雰囲気がよくなったように感じられます

メンバー一人一人がある程度話せるようにもなりました。少し安心です

ごく一部心配な人もいますが、今は様子見です。

最近では、お客さんがたまり場に来ることが多くなりました。
柘榴組のマスターさんやPromiseメンバーさんとの関わりも増えてきてなによりです。
2chティルコ民の方も遊びにきてくれたりしています。

全体的にいい感じになっていると思います。






今後の予定ですが、1ヶ月に一回は必ず1対1でメンバーと話す機会を作ろうと思います。

今までは気になった人にしか声をかけていなかったのですが

周りの状況を知るのと、本人の内側を探るためにも1対1で話す機会は必要かなと考えました。









エンチャントマスタートレーニングは今月中に開始予定です。

罰ゲームはまだまだ募集しております。




おまけ1



新しく柘榴組ギルドマスターさん

すずとらさんのブログをリンクしておきました。






スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marumarunetto.blog.fc2.com/tb.php/100-9c6b9ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1月14日 «  | BLOG TOP |  » 1月8日

プロフィール

marionetto

Author:marionetto
オンラインゲーム「マビノギ」をプレイしております、ルエリサーバーの「marionetto」と申します。よろしくお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

marionettoの日記 (144)
Marieheartの日記 (5)
ギルドの日記 (4)
リアルの日記 (22)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。