2017-09

 - --.--.-- --


6月13日 - 2013.06.13 Thu

おはようございます。


ギルドの状態ですが、お世辞でもいいとは言えない状態です。

まずは活動メンバーがだいぶ少なくなっていること。
スタンプイベントが終わってからモチベーション低下者が多くなったのが原因だと思われます。

次に加入脱退について
脱退者はかなりのペースで出てきているのにも関わらず
加入者は一向に現れないという事実。
ギルド募集を再開してから一回もきてないかもしれません。
今居る体験の方はプレイヤー掲示板で募集をしていた方達なので
ギルド募集記事で来たわけではないんですよね

メンバーが集まらない→ギルドが盛り上がらない→脱退者が現れる→ギルドの魅力がなくなる

魔のループですね

すでにこの状況ではありますが、打開策が見つからないのも事実です

管理が悪いのか運が悪いのか、プレイヤーが減っているだけなのか

困ったものです。


改善点が見つかればいいですが、見つからずにメンバーが今後減るようなら
不本意ですが解散も視野にいれるべきかなと思います。


もちろん、そうならないように努力はしていますが
結果がついてこないのも事実です

ただ、そこで逃げ出して楽を選ぶという惨めな事は死んでもしたくはありませんので
若干ネガティブではありますが、こちらに書き留めました。意思表明です

解散をするならやることをやり尽くしてからですね。
足掻くのも逃げるのも惨めではありますが
足掻いて果てた方が筋が通っているようで、私は好きです
最後まで足掻きます。


一番心配なのは、今居るアクティブメンバーに寂しい思いをさせていないかという事です。
ギルドの為ではなくメンバーの為にも仲間を増やしたいところです。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marumarunetto.blog.fc2.com/tb.php/170-8117f0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

6月17日 «  | BLOG TOP |  » 6月12日

プロフィール

marionetto

Author:marionetto
オンラインゲーム「マビノギ」をプレイしております、ルエリサーバーの「marionetto」と申します。よろしくお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

marionettoの日記 (144)
Marieheartの日記 (5)
ギルドの日記 (4)
リアルの日記 (22)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

