2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


7月12日 - 2013.07.12 Fri

こんばんは。


ギルドの記事を書くのは久しぶりな気がします。


ギルドメンバーの募集は相変わらずの結果ですが
プレイヤー掲示板の記事やいろいろな出会いなどを含めて
メンバーが多少増えました。


その中で協調性のない方がいらしたので
残念ながら体験期間中に脱退となりました。

メンバーを増やすのが目的ではなく、楽しめる環境を作るのが目的なので
脱退については仕方のない事だったと思います。が 多少突き刺さるものもあります



現在のメンバーは全員社会人なのであまり問題という問題はおきません。安心していられます
多少はありますが想定の範囲内です。

唯一あげるとするのであればログイン率低下者についてです。
古参である兎華乃さんとDorisutaさんは明後日までにログインしない場合脱退となります。
1年以上の付き合いだけあって少し寂しいです。

復帰されれば戻ってくるので思いこむ必要はないんですけどね。


ギルドの雰囲気はなかなかいい感じだと思います。
一線を越えない賑やかなギルドチャット すばらしいです。

この状態を継続しつつ、今後もギルドメンバーの募集に励みたいと思います。


今はまだ発展途上の段階であり、3歩歩いて2歩下がるような感じなので
徐々に下がる歩を少なくできればいいなと思います。


熱意はなかなか冷めないものですね




スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marumarunetto.blog.fc2.com/tb.php/179-ec154546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7月12日 «  | BLOG TOP |  » 7月12日

プロフィール

marionetto

Author:marionetto
オンラインゲーム「マビノギ」をプレイしております、ルエリサーバーの「marionetto」と申します。よろしくお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

marionettoの日記 (144)
Marieheartの日記 (5)
ギルドの日記 (4)
リアルの日記 (22)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

