FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月8日 - 2012.11.08 Thu

今回もSSがないので味気ない内容となります。


こんにちはです。



いきなりですが、現在の問題を整理します

まず個人での悩み 相談の件が4件 内2件解決

ギルド脱退予定者3名の件

ギルドメンバー募集の件

サブマスターの件

AP3倍によるモチベーション低下対策についてもありました。


個人の悩み相談の件は確実に対処しているので問題ないです。




やはり脱退者の件はすごい辛いです。3名ともギルド内では古い人達ばかりなので尚更です。


一名脱退される事は前から知っていましたが、他の二名は昨日知りました。

古参ならではの理由だそうです。

新しいメンバーの入れ替わりや、人数が増えてきてギルドの雰囲気が変わったからだと思っています。

ギルドの雰囲気は皆が作り上げるものなので、どうすることもできないのですが、事前に相手の心境を察することはできたと思うんです。

正直、古参の人達は大丈夫だろうと甘えていました。

11ヶ月ギルド管理をしましたが…最大の失態です。

脱退の件は自らの甘えによっておきた事態です。

悩んだり辛い思いをして過ごしてきたんだと思うと申し訳ない気持ちでいっぱいになります。



脱退の話はすべて記録しています。思い返す為にです。

基本的にSSによるものなのですが…見返すとわかってしまう私の対応。


すっごいツンツンしてるんです。暴言とかそういうのではなく、冷静?冷酷?すごい冷めた感じで対応してるんです。

内心はすっごい戸惑っていて、気持ちとしては失恋と似たような感じなんです。ただ、ひき止めるわけ訳にもいかず…内心を隠すために無意識になってしまうのだと思います。

実は涙腺緩みまくりです。勘違いされること間違いないです


脱退については見切りをつけなければなりません。嫌われてなければいいのですが…。



次にギルドメンバーの募集についてですが
最近入れ替わりが激しく、沢山募集しているせいもあってか集まりがそれほどよくないです。

一名ずつの募集を心がけている為、今回のように一気に脱退されるとメンバーを増やすのに時間がかかってしまいます。15人から5名増やすだけでも3ヵ月以上はかかりました。体験後の脱退を考えると…よけいに難しくなります。
人数は多すぎず少なすぎずを保ちたいのです。


サブマスターについては…未だに解決策がないです。

そしてイベント終了によるモチベーション低下…ログイン不足による脱退者がでそうでなりません。


すべてどうにかしないとです。


3名の脱退者については、申し訳ない気持ちと 感謝の気持ちが入り交じっています。
今までどれほど助けてもらって、どれぼど笑わせてもらったか。
思い出もいっぱいあります。
今のtitaniaがあるのは脱退される3名が居てこそ成り立ち、ギルドが成長したのだと思っています。


今回の件は残念でなりません。ですが、それぞれが自由に楽しむ環境を求めていくのであれば、
それは止めるのではなく押すものだと私は思います。

なので止めません

どんな形の脱退であれ、共に成長してくれた仲間を今後応援しなければなりません。

まだ脱退はされていませんが、覚悟は決めました。弱音はもう吐きません。


最後の言葉は本人達に言います。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://marumarunetto.blog.fc2.com/tb.php/73-dde82fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11月11日 «  | BLOG TOP |  » 11月7日

プロフィール

marionetto

Author:marionetto
オンラインゲーム「マビノギ」をプレイしております、ルエリサーバーの「marionetto」と申します。よろしくお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

marionettoの日記 (144)
Marieheartの日記 (5)
ギルドの日記 (4)
リアルの日記 (22)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。