2017-08

 - --.--.-- --


7月12日 - 2013.07.12 Fri

今日は少し時間があったので記事をできるだけ更新しました(。・∀・。)ゝ



なかなかリアルが落ち着かないので更新が遅れ気味です。たぶん?そのうち?
落ち着くと思うので、それまでは一気に更新ことが多くなりそうですヾ(oゝω・o)ノ



私のリアルではなかなか面白いことがおこっておりまして

なんといいますか・・・テレビの中だけの世界のことが
現実で私を中心に起こっている状態です(ノ∀\*)


まぁ、まったくもっていい話ではないので

一段落して、笑い話になるようになったらこちらに書きたいと思います。


本当に聞く分には興味のそそるような話ではあるのですが

身をもって体感すると

やばいですね(。・∀・。) なんで私なの・・・ ってなります。


と、またいつかこの話について触れられればなと思います。



記事を見てくださっている皆さん、夏ばてには気をつけてくださいね。

7月12日 - 2013.07.12 Fri

こんばんは。


ギルドの記事を書くのは久しぶりな気がします。


ギルドメンバーの募集は相変わらずの結果ですが
プレイヤー掲示板の記事やいろいろな出会いなどを含めて
メンバーが多少増えました。


その中で協調性のない方がいらしたので
残念ながら体験期間中に脱退となりました。

メンバーを増やすのが目的ではなく、楽しめる環境を作るのが目的なので
脱退については仕方のない事だったと思います。が 多少突き刺さるものもあります



現在のメンバーは全員社会人なのであまり問題という問題はおきません。安心していられます
多少はありますが想定の範囲内です。

唯一あげるとするのであればログイン率低下者についてです。
古参である兎華乃さんとDorisutaさんは明後日までにログインしない場合脱退となります。
1年以上の付き合いだけあって少し寂しいです。

復帰されれば戻ってくるので思いこむ必要はないんですけどね。


ギルドの雰囲気はなかなかいい感じだと思います。
一線を越えない賑やかなギルドチャット すばらしいです。

この状態を継続しつつ、今後もギルドメンバーの募集に励みたいと思います。


今はまだ発展途上の段階であり、3歩歩いて2歩下がるような感じなので
徐々に下がる歩を少なくできればいいなと思います。


熱意はなかなか冷めないものですね




7月12日 - 2013.07.12 Fri

こんばんは

7121.jpg

マリオnettoです。



これは


ないですね。







お久しぶりです。マビノギの方では7/11にアップーデートがありましたね


太っ腹なイベントが盛りだくさんですが
その中での一番の注目はやはりAP2倍イベントですよね。

2013年7月19日(金) 12:00 ~ 2013年7月22日(月) 12:00
2013年7月26日(金) 12:00 ~ 2013年7月29日(月) 12:00
2013年8月 2日(金) 12:00 ~ 2013年8月 5日(月) 12:00
2013年8月 9日(金) 12:00 ~ 2013年8月12日(月) 12:00

この期間中はAPが2倍というとってもおいしいイベントです。

今までのAP2倍期間とは違って3日×4週という
3日間がんばれば残りの4日間は修練していてもいい感じなやつなのです。
ダンバートンで ボー っとしていることはなくなりそうですね。

目標としまして

marionettoはAP1800以上
MarieheartはAP900以上

を目標に一ヶ月間がんばりたいと思います。

marionettoに至っては修練をサボりにサボっているので
APがとても余っています。

修練に本気をだしたら一気に強くなりそうですが、スイッチが入るまでが長いmarionettoなのです。




何度も書いて申し訳ありません。



7122.jpg


ど う し て も
アンチエイリアスを適応させたいです・・・。

画質の違いが一目両全じゃないですかー。゚(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。゚ヽ(*゚´Д`゚)ノ゚。ヲバー!



7月7日 - 2013.07.07 Sun

こんばんは、Marieheartです


若干リアルが忙しいので更新が遅れ気味です。


さて、マビノギの方ですが


771.jpg


キャラクターの外見を


772.jpg


思い切り変えました


ダウラのかつらをどうしても被りたかったのです。
メインカラーを赤にするのは初めてでしたが、違和感はそれほどないような気もします。

ただキャラクターの外見を変更するにあたって
可愛い系のキャラクターを作ることができないと改めて思い知りました。

まず、小さいキャラクターを操作するのが苦手なので必ず高身長になります。
もうこの時点で可愛い系のキャラを作ることが困難なんです。

メインがハイエルフなので、キリっとした外見に慣れてしまったせいか
目が大きかったり 口が「ω」みたいものを選ぶことができなくなりました。

可愛い系女子にはなれそうもありません・・・。


こに○ぽさんとか○厨さんとか見てて癒されるんですけどね、どうも自分では作れません

\よびましたか!/
   エアナ


呼んでいません





Marieheartの育成ですが

そこそこ順調にいっています。


774.jpg


ステータスはこんな感じです。

弓スキルばかりを上げているのでDexがそこそこ上がってきています。


773.jpg


累積は700を突破したぐらいです。

忘却の秘薬を使っているのでわりと伸びていきます。


775.jpg


スキルの方は弓スキル以外さっぱりです。

今はファイナルショットをあげています。
ファイナルショットマスターがほしいのです






今日はここまでです。
お気に入りの顔文字が消えてしまったので、またしばらくは無愛想になりそうです

(。・∀・。)



7月2日 - 2013.07.02 Tue

こんばんはです。


さきほどまで夕飯の支度をしていたのですが、珍しく腐った玉葱を引き当てました。

なかなか腐った玉葱はお目にかかれないのでテンションが上がりました。

なので今日は腐った野菜について書こうと思います。


親戚の家が農家なので、年に1回程度野菜を奪いに遊びにいきます。

その時によく腐った野菜を目にするのですが

これがまた臭いんです。

野菜の腐った臭いを嗅いだことはありますか?
私は匂いフェチなので臭いのでもなんでも嗅ぎます。興味があるのです


ちなみに私の脳内では、腐ったら臭い野菜ランキングがあります。


ボロ雑巾の臭いをレベル1だとしてランキングの発表です

3位
玉葱 レベル10

玉葱はなんといいますか、臭いんですけど ウエッ とはならない程度のレベルなんですよね

言葉で再現するのは難しいですね。一度嗅いでみてください

2位
葱 レベル20

葱は結構臭いです。特に葉の部分ですね。
玉葱の強化バージョンだと思っていただけたらと思います。
白身の部分は別に腐っても臭くないのですが、青い部分はダメですね。強烈です

1位
ジャガイモ レベル40

もうこれは、本当に臭いです。
なかなかジャガイモの腐った臭いを嗅いだことのある人はいないと思います。
これは本当に臭いですよ。嗅ぎ続けると吐き気がします。

親戚のおじさんも 腐った野菜の中で一番臭いのはジャガイモだ とドヤ顔で言っているぐらいです。


腐ったジャガイモを見つけたら木の棒に刺して親戚の子供や大人達を追い回します。
年に一度はこれをするのですが
やる度に(私なにやってるんだろ)って思います。



さて、風邪ひいたので寝ます(ノ)ω(ヾ)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

marionetto

Author:marionetto
オンラインゲーム「マビノギ」をプレイしております、ルエリサーバーの「marionetto」と申します。よろしくお願いします

最新記事

最新コメント

カテゴリ

marionettoの日記 (144)
Marieheartの日記 (5)
ギルドの日記 (4)
リアルの日記 (22)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

